新着情報

スタッフ通信

皆さまこんにちは。受付、畑山です。

皆さまこんにちは。
受付、畑山です。
日ごとに寒さがつのってまいりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

私は植物を育てることが好きで、いくつか自宅でも観葉植物を置いてます。
ある日アボカドも育てられることを知り、
食べた後の種を綺麗に洗い、水耕栽培を始めてみました。
気長に水換えをして、数ヶ月後には種が割れて根が一本(感動笑)約半年後には何本も根が出て発芽し始めています(またまた感動)
目標は葉が開くまで!
今後も日々の成長を楽しみに育てられたらいいなと思ってます。

また、院の入り口横には一時期元気がなかったモンステラが、いまは新芽がいくつも出てきて勢いが止まりません。植物の生命力の力強さを感じています。
また治療やメンテナンスに来られた際には、是非「モンステラ」見てみてくださいね。