新着情報

スタッフ通信

皆様、こんにちは 歯科衛生士の三澤です

皆様、こんにちは
歯科衛生士の三澤です

普段、室内で仕事をしていると季節の変化を感じにくく、いつの間にか春が…夏が…終わったなと感じる事もあるのですが、こう雨が続くと今年も梅雨の訪れを感じますね。

梅雨になると家にいる時間が増えますよね。ましてや、テレワークやステイホームで家にいる時間が増えた方が多いかと思います。

その影響か、最近患者様から「家にいる時間が増えて、コーヒーを飲む量が多くなって着色がつくようになった。」とこんな声を耳にする事があります。

生活の変化によって身体への変化があるんだなと、身近なところで感じました。

まだ耳にしたことはありませんが、「家にいる時間が増えて、歯磨きする時間も増えて、歯が綺麗になった。」という患者様がいらしたら嬉しいですね。

少しでもお口の中の変化を感じられたら、是非当院にお越し下さい。皆様に安心してご来院頂けるよう、感染対策に努めております。

~おまけに~
少し前の写真ですが、こんな虹が見えたら梅雨の外出もいいですよね?