新着情報

スタッフ通信

日本矯正歯科学会に参加してきました

院長の石川です。

早いものであっという間に12月に入りましたね。

昼夜の寒暖差が大きいので皆様体調等崩さないようお気をつけください。

先日日本矯正歯科学会に参加してきました。

日本最大の矯正歯科学会で1年に1度秋に開催されます。

去年は札幌でしたが、今年は横浜で開催でした。

来年は長崎のようですが、今から予定を組んでおこうと思います。

矯正治療もいろいろな考え方があり、数件相談 に歯科医院を訪れた場合、全く違う治療方針を示される場合があります。

当院ではできるだけ健康な歯は抜かないで矯正できるように対応しております。

そのためにもできるだけ早く(幼少期)からお越しいただければ非抜歯で矯正できる可能性が高くなります。

今後とも最新の知見を取り入れるために、積極的に学会に参加するので患者様にはご迷惑お掛けするかもしれませんがご容赦ください。