新着情報

スタッフ通信

早い梅雨明け

先日、関東地方の梅雨明けが発表されて以来、急に暑くなって連日の真夏日・・・

体調を崩しやすい時期ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 受付の浅見です。

しばらく前ですが、休日に江の島の方へ出かけてきました。

とても天気が良くて暑い日だったので、サーファーの方がたくさんいらっしゃいましたが、

私は涼を求めて、新江ノ島水族館に入りました。

新江ノ島水族館は初めて入ったのですが、ダイビングショーや海月ショー、イルカショーなど

いろいろイベントがあって、楽しむことができました。

そして、その日のお昼ご飯は、以前から行ってみたいと思いつつも行けずにいた

某有名パンケーキのお店へ。 一緒に行った友人と、ご飯系のメニューとパンケーキを

1つずつ注文して、シェアしていただきました。 パンケーキは、生クリームが山盛りで

食べきれるのかなぁと思いましたが、とっても軽くて美味しかったので、余裕でした(笑)

普段は何気なく食事をしていますが、こうして美味しくいただけるのも健康な歯が

あってこそだと思います。

私は小学生から中学生まで歯列矯正をしていましたが、当時は母に言われるがまま、

よくわからずに受けていました。 大人になって歯のメンテナンスを怠ってしまった時期も

ありましたが、縁あって歯に関わる仕事をさせていただくようになり、歯の大切さを改めて

知ることができました。 両親にも感謝しないといけないなと思う、今日この頃です。