新着情報

スタッフ通信

沖縄のドライブスルーのおいしい話

みなさん、こんにちは。歯科衛生士の中島です。

暑い夏を過ぎ、秋日和が続いたかと思うと、急に冷え込む季節になりましたが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、沖縄旅行に行ってきました。

10月の沖縄は少し寒くなっているかと思いましたが、連日、気温は30度を超え、

海水浴場では海で遊ぶ子供たちがたくさん。

「冬って何?」という声がどこからか聞こえてきたような・・・

 

沖縄では、ドライブスルーの多さにビックリ。ハンバーガー屋(A&W)さんやスターバックス、牛丼屋さんや、なんと薬局まで!

(こんなサイトもありました→こちらをクリック)

 

電車がない独特な環境からでしょうか。

「車」が「生活の足」となり、

車に合わせたライフスタイルが見て取れて面白いな~と感じました。

 

ドライブスルーを利用して車で移動して海のそばで食べると、一段と食事が美味しく感じました。

そんな時ふと、美味しく料理を食べられるのも歯が健康であるからだな、と思いました。

 

暑いテラス席で食べる沖縄そばも、外国の雰囲気あふれるステーキ屋さんも、

サービス精神たっぷりのタコライスも、もう一度食べに行きたい!と思うお店ばかりでした。

そんな未来の楽しみのためにも、

もっと歯の健康について考えていきたいと感じた旅でもありました。